back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2007.1



2007.1.28
8m×2本 合計5本終了。

2007.1.27
小さなパワーショベルで 土壌混和開始。 機械が小さいので 思うように進まない。 8m×3本 終了。

2007.1.23
ジャックモンティを導入路の並木にするため 片側6本と窯の両脇に1本ずつ 計8本を植えた。 

2007.1.20
土づくりが始まった。 土づくりは上下を2段に分けて行う。 大鋸屑+ピートモス+硫黄を土と混ぜ合わせる。 きょうは 下段に大鋸屑を入れた。

2007.1.14
4t車で バーク6台 大鋸屑2台で 計8台運んだ。

2007.1.8
 抜根整地がすべて終了。 細かい根があちこちにあるが 拾いきれない。 でも きれいになった。 まだ余裕があったので 植え床の土づくりのため 浅く溝を掘って終了。 夕方 パワーショベルを返しに行く。

2007.1.7
ジャックモンティ30本を 大手造園やさんから購入。

2007.1.5
残りあとちょっと。 1時間もあれば終わるかな。 


2007.1.2
 2/3が終了。 まだ1月2日。 エンジンの回転数を抑え 地響きをさせないように ゆっくりのんびりしている世間に気を使いながら 抜根と天地返し。
 葉が落ちて 寂しい風景の第1楽園。 

inserted by FC2 system