back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2008.4



2008.4.25
朝6時 朝日が眩しい。 センチピートグラスの萌芽が始まっている。

2008.4.16
12月から建て始めて ようやく一段落。 これが全貌だ。
ビニールは 夏期の使用を考えて 透明ではなく 遮光性の高いシルバー。
ハウスから軒が1.5mほど出してある。 風が強いときは 下ろしてハウスと一体になる。
くるくるも付いていて 開け閉めができる。
今後 外装は ネットに色を塗る。 内装は 1/3は倉庫に 2/3は休憩所にする。


tougarasikaraiyo-uha.uha
さんに書いてもらった
イメージコンテ
ちょっとだけ似てるかな。

2008.4.12
北面の残りの部分と 南面の寒冷紗タイプのネットが張り終わった。

2008.4.6
北面の片側に 寒冷紗タイプのネットを張った。 主に暑い夏に 休憩所として利用することから 風通しを考えた。 はたして 涼しいと感じることができるだろうか。

2008.4.5
シャープブルーが咲いてしまった。 昨年12月の暖かな日には 相当数の開花が見られ 全滅かと思われた。 しかし 花芽がほころびはじめて 寒さに向かっていたことから そのままの状態で冬を越した。 つぼみがやや飴色に変色していたことから 咲いてみるとちょっと花が小さめなのが心配。

inserted by FC2 system