back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2009.1



2009.1.11
楽園に 新たなハウスを計画している。 その資材として 竹を使うため ねぎしベリーファームから 孟宗竹をいっぱいもらってきた。。


2009.1.4
南部系にかなり期待を掛けてきたが なかなかそれも期待薄に感じる。 シャープブルーは相当数開花している。 サミットは7本中3本が生き残り 順調とはいかないがかなりの生育量だ。 しかし 花芽がまったくついていない。 土壌改良だけでは 対応できないと思う。 
北部系のデキシーとバークレーは 剪定してみると結実枝がなくなってしまった。 生育量が極端に落ちた。 もう限界かな。 ブリジッタは 相変わらずいい。
inserted by FC2 system