back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2009.4



2009.4.29
草むしりをしながら サッカーから発芽してくる新梢を芽欠きした。 本体から直接出ているサッカーだとしたら サッカー自身にも多少の根はあるが 本体から養分を供給されている。 サッカーから発芽する芽はかなりの数。 本体からの養分も相当量が消費される。 んっ やっぱり芽欠きだ。


2009.4.26
リヤカーを実際の作業に使ってみた。 車高が低いので 重いものの積み降ろしがすごく楽チン。 一輪車だと高く持ち上げてからだし 乗せた瞬間にバランスを崩しやすいが リヤカーはまったく心配ない。 また 車体が小さいので車重が軽く 引っ張ってもあまり重さを感じず 一輪車のようにバランスも気にしなくていいので すごく使い勝手がいい。 


2009.4.25
農業は泥臭く鈍臭い! その取り憑かれたイメージを払拭したい。 農業もお洒落に楽しくできる! を実践するため 6,268円を掛けて リヤカーを再生した。





2009.4.23
楽園の顔であるセンチピートグラスがこの陽気で 萌え萌え! GWには芝刈りをする必要があるかも。 ハイブッシュのブリジッタがもうちょっとで満開になる。



2009.4.23
どんな風に板を張ろうか あれこれ悩みながら 試行錯誤を繰り返す。 安い杉板を買ってきて ペンキではなく木目のでる緑色の防腐剤を塗った。 1回では薄いので2回塗り。 



2009.4.19
明るくなってから 塗装したホイルの色を見ると ややオレンジかかっている。 イメージは レモン色を期待していたが 198円のラッカーでは 我慢どころか。 タイヤをつけるのにちょっと苦労した。 ん〜 とっても ヨーロピア〜ン! 



2009.4.18
新しく買った一輪車用ノーパンクタイヤのホイルを黄色に塗った。



2009.4.12
バークの運搬に使用するため 可愛いタイヤの付いたリヤカーをもらってきたので リストアを開始。 コンセプトは かっこいいリヤカーで ヨーロピアン仕様。 さび止め入りの黒ペンキをフレームに塗った。



2009.4.12
楽園の駐車場になっている周囲に 「ポポー」を6本植えた。 どんな味がするのか 話しをするとみんな興味津々。 3年後が楽しみだ。



inserted by FC2 system