back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2010.6



2010.6.22
防鳥網 糸の太さが1000デニール 目合い20mm 忙しくざっとかけてみた。 とりあえず



2010.6.20
200穴のトレイで育てていた センチピートグラス ティフブレアを移植した。



2010.6.19
第3楽園のバーク敷きが終わった。 できる限り毎日朝晩少しずつフォーク一本でバークを敷いた。 通路もロータリーをかけてきれいになった。 通路にはセンチピートティフブレアによる芝生になる予定。



2010.6.13
ここ数日夏日が続き 天気が良かった。 生育が遅れていたが 最後はおっつくのではないかとみんなで話している。 ケープファーが9本あるが そのうち1本が色づき始め 10粒ほど初物を収穫した。 明日から梅雨入りの予定で 気温が20℃程度で推移するようなので 収穫始めはあと数日かかるだろう。



2010.6.12
第3楽園の拡張にともない やっとこさバークを運び込んだ。 楽園の隣にある運送会社が同級生であることから 4tトラックを借りて 4台の杉バークを運んだ。 今日を逃すと 来週には梅雨に入る見込みで 粘土土壌にはすごく厳しい。 運搬できてほっと一息。



inserted by FC2 system