back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2011.2



2011.2.26
生育の悪い樹の回復を図るため 樹の左右をちょっとだけ掘り そこにピートモスを入れ埋め戻した。 やっぱり根っこの量が少ない。
休憩時には 火を燃やしてお湯を沸かし 珈琲ブレイク。 ぽかぽか陽気になったおかげで 日向ぼっこをしながら うつらうつら 気持ちいい。



2011.2.15
アメダスによると 23cmの積雪。 幸い枝折れはなく いいお湿り。 なにか獣が蛇行しながら歩いていた足跡があった。 肉球には毛が生えていないので 相当冷たくなっていただろうに。



2011.2.6
とりあえず楽園ハウスにタイルを 木ねじで付けてみた。 アクセントになって すごくいいかも。 全部で5枚あるので 楽園ハウス以外にもつけてみよう。 木とタイルを張り合わせる接着剤ってあるのだろうか。 


2011.2.5
新築した楽園ハウスのアクセントに タイルを数か所張ることにした。 今日ホームセンターでタイルと ステンドグラスに色を付ける絵具を買ってきた。 さっそく「楽えん」の文字を書いてみた。 ん〜


inserted by FC2 system