back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2011.4



2011.4.28
フクベリー。開花は昨年より3日早く 平年並みの開花だった。 花はふっくらと丸っこい。



2011.4.28
ティフブルー。開花は昨年より3日早く 平年より3日遅かった。 



2011.4.28
T100。開花は昨年より1日早く 平年より3日遅かった。 花は色白が特徴。



2011.4.27
バルトウイン。開花は昨年より4日早く 平年より1日遅かった。 果実から見ると ちょっと想像できない可愛い花。



2011.4.26
ウッダード。開花は昨年より5日遅く 平年より6日遅かった。 花はデブ系でふっくらと可愛い。



2011.4.25
オースチン。開花は昨年と同時期で 平年より4日遅かった。 花はか細くブライトウエルと同様に皺がある。 しかし実はしっかりとしている。



2011.4.24
ブルーベル。開花は昨年と同時期で 平年より2日遅かった。



2011.4.24
ブライトウエル。 花には皺があり ちょっと情けない花に見える。 しかし 果実はとっても美味。 



2011.4.23
開花の4番目はやっぱりブリジッタ。 昨年より2日遅く 平年より6日遅かった。 楽園唯一生き残っている自根北部ハイブッシュ。がんばれ! 



2011.4.14
開花の3番目はやっぱりサンシャインブルー。 昨年と同日で 平年より0.5日遅かった。 赤紫の花はとっても可愛い。 



2011.4.13
開花の2番目はやっぱりケープファー。 昨年より3日遅く 平年より1.5日遅かった。 今年は甘くなるといいな。



2011.4.9
楽園で一番早く咲くシャープブルー。 昨年より7日遅く咲き始めた。 平年より4.5日遅い。 冬が寒かったわりには 開花が遅いのはどういうことか。



2011.4.8
樹あたり120Lの炭を入れたところに やっとこさ苗木を植え付けた。 どんな生育を示してくれるか とっても楽しみだ。



inserted by FC2 system