back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2012.6



2012.6.16
防鳥ネットを張った。


2012.6.11
スワデュが収穫始め。 


2012.6.10
あちゃー やってしまった。 慣れとは怖いもので いつも通りの花芽の切り詰めをやったので安心しきっていたが 今年の結実は今まで経験のないような ものすごい量だ。 遠目からいつも見ていて 今年もなってくれたと思っていた。 やっぱり確認が大事だ。 ん〜受粉が良かったことになるのだろう。 初めて経験するBbの持つポテンシャル。 ものすごい量が結実するものだ。 


2012.6.9
スワデュが色付き 一粒だけだが味見をした。


2012.6.2
チップ工場が2t車を入れたというので 電話して バークを運んでもらった。 今日は4台。 いままで8t車しかなかく楽園には入れなかった。そのため 自分で4t車を借りて運んでいた。 さっそくバーク敷を開始。 6時間かけて新しく植えた16本分に2台分を 10cm以上の厚さに敷いた。


inserted by FC2 system