back

blueberry project
2013.5



2013.5.27
サッカーの発生がすごい。 通路までびっしり。 刈り払い機でブオーンと切ってしまう。 


2013.5.25
6月上旬には色づき始めるので まずは防風ネットを張った。 防風というより 鳥対策と言っていいだろう。 地際は 溝を掘ってしっかりと埋めた。


2013.5.22
毎年 楽園で一番早く取れるケープファ―の状況です。


2013.5.18
ポポーがだいぶ大きくなってきた。 といっても まだマッチ棒の頭よりちいさい。


2013.5.17
エッジをきれいにすると さっぱりとする。 手間はかかるが 見て気持ちいい。


2013.5.15
芝が随分 青くなってきた。


2013.5.12
モッコウバラが満開だ〜! ものすごい花数。 樹が疲れないのだろうか。


2013.5.10
ラビットアイ系のブルーベリーが ほぼ満開になっている。 ハイブッシュ系は終盤を迎えている。


2013.5.9
遮光ネットの棚を新たに設置し 防風網を張る準備として 三角ほを使って根を切りながら 芝を切りそろえた。


2013.5.3
待ちに待った蜜蜂 2群がやってきた。 いっぱい働けよ〜。 これからラビットアイが満開になる。 間に合った。   


  inserted by FC2 system