back

blueberry project
2013.7



2013.7.23
楽園の命である芝生 きれいにエッジを切りそろえてやった。 すごくさっぱり そして気持ちいい!


2013.7.13
ラビットアイ系の収穫が始まった。 ラビットアイとは 白い実が兎の眼のように赤くなり その後濃紺に色づいて収穫となることから名付けられたのではないでしょうか。


2013.7.9
梅雨明け2日目の高温&温風にエリオットの葉が焼けた。 葉からの蒸散が激しいため水分の補給が追い付かずに焼けてしまう。 今までの経験では ラビットアイ系のみだと思っていたが ハイブッシュお前もかとの思いが強い。 ちなみに ラビットアイ系の葉は焼けていない。 


  inserted by FC2 system