back

blueberry project   ブルーベリー実験農場
2014.7




2014.7.20

日課にしている 落ちているブルーベリー拾い。 今日もいっぱいあった。

納得の芝生! 昨日刈って 今日も刈った。 やっぱりちょっと伸びたらすぐに刈るときれいに仕上がる。 




2014.7.19

午後からシトシトと雨が降ってきて 夕方は雷雨。 お客さんが少なめなので あいまを見てお湯を沸かしてコーヒーをゆっくりと飲んだ。 こんなとき時間に余裕のあるお客さんが来れば一緒に飲めるのに。



2014.7.13

パックに可愛いシールを張ってお客さんに出すと 可愛い〜と。 なかなかの評価。 シールを作っていただいて大正解!





2014.7.9

楽園のお客さんに シールを作っていただいた。 パックになにも張っていないのは寂しいからなのだろう。 明日からパックにペタペタ デビューします!





2014.7.8

ラビットアイ系のブルーベリーが色付き始めました。
ちなみに 白緑色→兎の眼の色→ブルーベリー色に変化します。





2014.7.6

ポポー

かなり大きくなってきました。 収穫まであと2か月。





2014.7.2

げっ!鹿出没

とうとう鹿が楽園にまで来てしまったか。 偶蹄目の特徴がはっきり。 チョキの形をした足跡。 まだ被害はないが これからが心配。




inserted by FC2 system