back

blueberry project   ブルーベリー&さくらんぼ農園
2016.4




2016.4.30

さくらんぼ用雨よけハウスの屋根を除いた部分を組み立てた。 屋根は数年後かな・・・。






2016.4.29

夕陽に照らされて 葉っぱキラキラと光ってる!






2016.4.24

花を下からのぞいてみた。 花がでっかい「ブラデン」だからできるが 中がすっかり見えるのは数品種のみ。






2016.4.24

芽傷を入れたところから出た新梢が ちょっと強いかな。 誘引して弱めてやろう。






2016.4.23

花の中に頭を突っ込んで・・・






2016.4.17

紅秀峰 昨年一年間で伸びた枝に 新しい葉が出そろった。 






2016.4.16

今年は植え付けて2年目。 短果枝に花芽ができ花が咲くので 今年は咲かないと思っていたら 紅秀峰の花が10花程度咲いた。 でも紅さやかと佐藤錦がまだ咲いていないので受粉させられない。 






2016.4.9

主枝を出すために 2月に芽傷をいれたところが 芽が動き出した。 よかった。






2016.4.6

紅秀峰の萌芽! 佐藤錦 紅さやかはまだだ。







inserted by FC2 system