back

blueberry project   ブルーベリー&さくらんぼ&かき農園
2018.5




2018.5.24


さくらんぼ 佐藤錦

さすが日本を代表する品種だ。 






2018.5.19


さくらんぼ オープン

今日から さくらんぼ狩りの開園です。
のぼり旗を2本立てて 準備完了!






2018.5.13


さくらんぼ 紅さやか

大きくな〜れ 甘くな〜れと 可愛がっています。






2018.5.12


ブルーベリー スター

がんばれ〜と声をかけつつ・・・。






2018.5.6


根圏カバー

さくらんぼの根圏をいただいた防草シートでカバーした。






2018.5.6


芝刈り

楽園全体の通路はセンチピートグラスで芝生化している。
今年初めての芝刈りを行った。
約1時間ほどできれいさっぱりとした。






2018.5.5


電牧柵設置

さくらんぼに被害が出ないうちに・・・。
相手は ハクビシン アライグマ。 それと 防風網に穴を開けるタヌキ。






2018.5.5


さくらんぼ 紅さやか

地色が抜けてきたなと見ていたら 色づき始めた。 あせる・・・。







2018.5.3


アーモンド

こんなに大きくなりました。







2018.5.3


ブルーベリー スター

さくらんぼに手をかけているうちに いつの間にかこんなに大きくなった。




inserted by FC2 system